close

每年四月日本都會有新生活運動

因為日本的新年度是從每年的四月開始

包含開學和就職

 

 

當然新生活對我而言,就只有一個字" "

忙到我沒時間睡覺,看電視

或是更新網誌

所以我決定了,

來po我的日文作文

看不懂....甚麼?

那就只好去問yahoo拉

太懶,就會錯過精彩的部分

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

 

先日、こぼし(にぼし)と味噌をいただいて、すごくうれしいでした(うれしかったです)

 

家についたら、すく(すぐ)たし(だし)(でだし汁)をつくりました。

 

まず、たし(だし)を作るために、なべに(水)こぼし(にぼし)としょうゆをいれって(いれて)

 

10分ほうと(ほど)湯てて(でて)、そして、うどんもいれって(いれて)、最後、野菜も入れました。

 

出来上がりました時、おなかは(が)すい(すき)ましたので、どんどん食べ始めました。

 

おいしいでした(かったです)

 

自分で作ったものはおいしくないを(おいしいとは)おもえませんでしょう?  (笑らってしまいました)

 

おなか(が)いっぱいになりました(なった)とき、かつおと味噌を入れって(入れるのを)忘れたことを(に)気がついきました。

(もう一度、笑ってしまいました)(私も笑ってしまいましたよ。)

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    sasawang345 發表在 痞客邦 留言(8) 人氣()